見出し画像

4月8日作り置き

相変わらずのずぼら料理。
しかも、計画性なし!
料理は、性格を表す?

ナスとピーマンの南蛮
豚肉と新玉の塩麹炒め


葉玉ねぎの味噌炒め


ブロッコリーのレンチン


シチューと、こんにゃく煮
こんにゃくは、湯通しの後同じ鍋で煮るだけ


いつもの大根の酢の物



ホームベーカリーで、梅ケーキ
昨年の自家製梅ジャムが出てきた
いつからあるかわからないラム酒が出てきた
冷凍庫に古いバターが出てきた
賞味期限の切れたBPが出てきた
朝作って食べて、まだ腹痛無し、OKでしょ!
おいしかったし…。


「もったいない」精神丸出し。

私の料理、誰も食べたくないでしょうね。


生きていればいいんです。
人生、生きてりゃ。


お付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?