見出し画像

こんな新入社員には絶対なるな(※体験談)part2

part1から見ることをおすすめします

Nさんが入社して3ヶ月が経ち、
事件は起こりました______。


社長の奥さん(70代)とNさん(22歳)が
些細なことで言い合いになり、大喧嘩に発展。


※イメージ図


奥さんは礼儀に厳しく、弁もたつので
Nさんは正論を言われ号泣。
仕事中に泣き喚き、他の社員はうるさくて
仕事に集中できない状態に。

"あなたは素直で、自分の意見をはっきり言える
ところはいいところだけど、
目上の人の意見を素直に聞き入れないことが
あるから直した方がいいと思う"という意見に対し、

"私はちゃんと、いつも言われたことは素直に聞いています"と泣きながら反論

私はこの会社に合わないってことですね、
と言い出す始末

"こんなことで合わないって言ってるようじゃ
あなたどこの会社に行ってもやっていけないわよ"と言われ、さらに泣き出すNさん

上司が仲裁に入りましたが、議論は止まらず
Nさんは"もう今日は帰ります"といい、
誰にも許可を得ず連絡もせず14時頃帰宅。

もう明日から来ないかもな〜と
思っていましたが、


夕方ごろ上司に1通の電話が______。


part3に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?