見出し画像

"エモい"映画集めました

こんにちは^ ^!
今回は"エモい映画特集"です
早速行ってみましょ〜(^^)/


①愛がなんだ

ど定番のエモ映画"愛がなんだ"
成田凌さん演じるマモくんのクズっぷり
岸井ゆきのさん演じるテルコの
都合のいい女っぷりに
正直イライラしてしまったが、
2人の関係性に共感する人も多いかなと。

②さよならくちびる

成田凌さん、小松菜奈さん、門脇麦さん
三代エモい俳優出演作。
綺麗な三角関係。
恋愛感情がなくても、相手のことを
大切に想っている、
愛しているからこそ傷つけたくない、
そんな葛藤が描かれている。
ストーリーは淡々としていて、
飽きる人は飽きる
あいみょんや秦さんの楽曲も見どころ


③stand by me

最もエモいという言葉が似合う映画なのでは?

12歳の子どもだからこそできる無鉄砲な冒険
二度と戻れない青春が詰まっている映画


④僕の好きな女の子

この映画を見ると、男女の友情はやはり
成立しないのではないかと思わされる。
あと想いはなるべく早めに伝えた方がいいと
いうことを学べる


⑤海が聞こえる

絵柄が昭和チックで好き
主人公の女の子がかなりわがままだが、
結局聞き分けがいい子より、
こうゆう自由奔放の子の方がモテるよねって。


⑥街の上で

色んな形の恋愛があって、
世の中の人全員が、
好き同士で付き合っているとは限らない


⑦明け方の若者たち

3年も一緒にいたら引きずるわ
お風呂で歯を磨くの真似しました

⑧ボクたちはみんな大人になれなかった

目的地を決めず
レンタカー借りて、お腹空いた時に
パーキング寄ってご飯を食べるデートが素敵

⑨ナイトオンザプラネット

主人公がコロコロ変わる
短編集ぽい映画
色んな人の人生を垣間見た気分
これを見た後に"ちょっと思い出しただけ"を
見ることをおすすめする。


⑩マイブルーベリーナイツ

こちらも短編集ぽい映画。
これを見たらみんなで
マカロニえんぴつを聞こう。

以上!エモ映画特集でした^ ^
ご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?