見出し画像

それ、喜ぶとこ!


周りの人があまりにも素晴らしく見えて
落ち込むことってありませんか?

・まるで遊んでるように
 楽しそうに仕事してるうちに
 某高級誌に掲載された
 スタイリストさん

・コツコツ実績を積み上げて
 国際的に評価されるようになった
 アーティストさん

・起業してあっという間に
 売れっ子ライフコーチになった
 元ゴージャス系マダム……


以前の私は
友人のそんなニュースを聞くたびに

羨ましくて妬ましくて
胸がチクンと痛くなり
落ち込んでいました。

「〇〇さんはすごいなぁ
   それに引き換え私は……😢」

でも
ある言葉を知ってから

友人の飛躍や成功が
逆に嬉しく思えるようになったんです。

その言葉とは……


「私たちは自分と同じものを
 引き寄せる」


これは

「私たちは自分と波動が
 同じものを引き寄せている」

ということらしいのです。



てことはですよ、

私の周りに
やたらすごい人たちが現れるってことは、

私もまた
そのうちすごいことになるって
ことになるんじゃないかしらん……⁈

おめでたい私はそう解釈して
すっかり嬉しくなって
しまったんです。

なんだ~、
「これ、喜ぶとこ!」だったんだ~^^

とは言え
全く平気かというと
そうでもなくて、

やっぱり一瞬
ちょっとチクンと痛くなる
そのたびに

「これ、喜ぶとこ!」と言い聞かせて
ようやく嬉しく思えるって感じです^^;


でもでも

「〇〇さんに比べて私はダメ……」
といじけて
不機嫌でいるより

「私もこうなるんだ~」と
おめでたく喜んで
ご機嫌でいる方が

ずっと素敵な現実を
引き寄せそうじゃないですか?


なんて感じで

いつもなんとなく
ご機嫌でいられる秘密を
こちらにご紹介しています。

ぜひ
ご覧になってみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓
「ご機嫌の正体」
https://note.com/cute_lilac68/n/nbbea22485e9c







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?