見出し画像

元、熱があると、行動力を発揮するタイプ

どうも、さえこです。イギリスからです。カウチポテトが大好きです。

えっと、急ですが、映画について想いを馳せてみました。基本的にはラブコメでハッピーエンドが大好きです。感動しやすく影響されやすいので、ちょっと刺激が強い映画はすぐ夢にでてきちゃうので、苦手ですが思考を働かせるのも悪くはないと思ってます。

私の人生に影響を与えた映画がいくつかあるので、紹介したいと思います!


セブンイヤーズインチベット

スーパーハンサム時代のブラピ主演の実話をベースにした映画。初めて観たのは高校生の頃かしら、完全にポスターのブラピがかっこよすぎて手に取った映画。

若きダライラマとオーストリア登山家の友情ストーリーと戦争やチベットと中国問題を題材にした歴史ドラマだけど、それ以上にチベット仏教やチベットの景色の美しさに興味を持って、いつか行ってみたい場所のひとつに。

おっかけ魂から一度、ダライラマ法王にお目にかかりたいという一心で2006年かな?両国国技館で法話イベントに行き、有難~い話を聴講したのです。

猟奇的な彼女

これは、本当に好きな韓国映画のひとつで、30回以上は観て泣いたんじゃないかってくらい大好き。チャテヒョン演じるキョヌの一途さと優しさに何度も感動したのよね。

これがきっかけで短期韓国留学もしたし、ロケ地巡りもした。20代前半は自分の中で韓国ブームがすごくて、新大久保もよく行った。なつかしい思い出。

食べて祈って恋をして

実話を基に作られたジュリアロバーツ主演の映画。簡単にいうと、失恋後にイタリアでイタリア語を学び、インドでヨガや瞑想をたしなんで、バリ島で恋をするって話。

まぁ、全部行きましたわ。ロケ地のローマとシチリア島、ナポリ、インドのリシケシでヨガ合宿行ったし、バリ島で実在するシャーマンのクトゥにも会いに行った。

オームシャンティオーム

一言じゃ表せないインドのドラマ全部ぶちこんだ話。まー、楽しい映画ですわ。歌とダンスも大好きだからさ、やっぱインド映画好きなの。ボリウッドダンサーってすごいよね、キレッキレで感動的なの、早送りしてるのかなってくらい。

ってことで、インドに確認しに行きました!デリーでボリウッドミュージカル観てきました。マジカルキングダムだっけな?忘れた。

生で、ボリウッドダンサーの踊りみたけどさ、本当早い。早送りしてないで、実際に踊ってるわ。尊敬。完全ヒンディー語で意味不明だったけどね、王道のラブコメだったから、楽しめました♡

レ・ミゼラブル


大好きヒュージャックマン主演のミュージカル映画。これが好きすぎて3回映画館行った。そして、この映画が好きすぎて、ヒュージャックマンが住んでるって噂のメルボルンにワーホリに行った。アホか。

そして、実際、メルボルンでヒュージャックマン様にタッチの差で会えそうだった事件もあったんだけど、会えず。翌年、六本木でレッドカーペットイベントの当選し、無事セルフィーショットを撮ることに成功♡←写真紛失

まとめと悩み

過去の振り返ってみると、ハマっちゃうと行動せずにはいられなくなっちゃうんだよね。つくづくおっかけ体質(郷ひろみおっかけの母譲り)なんだなぁと実感。でもね、これらすべて私のキラキラした青春です。達成した時の満足感がハンパなくて楽しい。

今さ、イギリス住だけど、テンション上がるような出来事がないの。つまらんとです。刺激のない毎日に飽きておる。なんでかなーって考えた時に今と比較してみるとこういった答えがでたわけ。昔の日々の様に、ココロに潤いと栄養が必要!!ねぇ、みんなも、そうでしょ?

Snow man、ロンドン公演来てくれないかしら。今は、それを夢見て前向いて生きてこうかしら。

さえこ

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?