見出し画像

夢の話

大学時代に付き合っていた人が、夢に出てきた。
(魔法が使える設定で、ファンタジーな夢だった。)

お金持ちの女性に気に入られて結婚した彼に、私は復縁しようとアプローチしていて、彼もまんざらではない、という夢だった。


彼とは、好きな気持ちがあったまま別れた。別れた理由も自分で納得はしているが、それでも何度も、よりを戻したいと思った相手である。
(今ならうまくやれると思っている。もう遅いのだけど。)

彼にはすごく愛されていたし、私も愛していた。
相手の浮気を心配してしまうことが多いが、彼は不思議と一切心配がなかった。
彼ほど安心して付き合えていた人はいなかったのを思い出したし、夢の中で彼に恋していたのもあり、その気持ちを思い出してしまった。


彼と別れてから、愛を求めるようになった気がする。
求めすぎていた気がするし、結果、自分を大切にしていなかった。


突然、夜の仕事をやめようかな、と思った。

元々バイトでたくさん出ていたが、就職してから副業でお小遣いがてらの出勤になっている。

もちろん思い入れはあるし、私にとって大切な場所であるし、彼と別れる少し前から始めたが、私の中で引っかかってしまったことの一つである。

やめれば前の自分に戻れそうな気がした。
戻れなくても、自分の中で何か理由ができた気がした。

忘れていた何か、というのを、思い出した気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?