見出し画像

【Amazon Original】ペリフェラル -接続された未来-なんちゃってレビュー

こんばんわ。ネットフリックスの幽遊白書が見たくてたまらない祥太です。
今回は海外ドラマのレビューです。
というかほとんどレビューするつもりもないので、タイトルになんちゃってと付けております。
そもそも海外ドラマから離れすぎていた私。
何を見て来たの?と聞かれれば、Xファイルとかプリズンブレイクとかヒーローズとしか答えられません。
やべぇっすね。
え?韓流?冬のソナタ?んなもん知りません。
離れすぎている私のアンテナにも、最近の海外ドラマはやべぇんよ。
リミテッドシリーズにハマりすぎて動画配信のサブスク入りまくっててめっちゃ貧乏とかいう話をちらちら聞きます。
ネットフリックスの幽遊白書みたいに、ここでしか見れないからねーっていうのが各所でやってますので、入りまくってたらきりがないですよね。
見たい気持ちはなかなか抑えられるものではないのかもしれませんが。
タイトルにある「ペリフェラル -接続された未来-」も、かなり面白いのですが、Amazonでしか見れませんよっていうやつです。
内容説明がめんどいので予告貼ります。

未来物はたくさん見てるはずなのに、これまたかなり独創的で物語に引き込まれます。
主人公のクロエ・グレース・モレッツの兄役の人、どこかで見た事あるなと思ったらやっぱり、ミッドサマーでフル〇ンで逃亡して失笑をさらってた人でした。
もともと男前ですし、今回みたいな男らしい役所だと締まりますね。
で、ここで1つ重大な問題があるのですが、たまにニュースにもなってた米脚本家組合(WGS)のストライキ。さらには米俳優組合(SAG-AFTRA)もストライキ。この影響でシーズン2が製作の目途が立っていないらしいとの事。打ち切りの可能性大。
なんですが!この「ペリフェラル -接続された未来-」シーズン1に関してはシーズン1だけでも非常に楽しめるものとなっている。提示された壮大な世界観に対して語り残されたことは多くあるものの、かなり切りの良い地点まで物語が進むので、見終えた時には十分な満足感を得られるのではないかと思う。
との事。
そこまで言うのであれば、まだ2話分しか見ていない私でも最後まで見ますよ。
だって今の時点でかなり面白いし続きが気になりますもん。
そもそも本来海外ドラマって日本のドラマと違ってそういうもんじゃなかったでしたっけ?人気があれば継続、ダメなら打ち切り。
まぁそういう事ですので、興味のある方は是非ご視聴を。

今回の海外ドラマはAmazonプライムで吹き替え版が配信されています。
他にも見れる最新の映画やAmazonプライム限定配信、今だったらBTSのYet to Come のコンサートムービーとか、お買い物の際に特典もありますので、もしこれから入ろうと思っている方がおられましたら下の概要欄からご登録へお進みください。
紹介キャンペーンで1000ポイントがもらえます。
普通に登録するよりお得ですよ。

これにて今日の私の日記は締めさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
またお会いしましょう。


サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!