見出し画像

ずっと悩んでいること

ここ数ヶ月ずっと悩んでることがある。
犬を家族に迎えたい。
ってずっと思ってる。

もともと動物大好き🌿な私は
何度も何度もペットショップに通って
悩んでたけど
先月ぐらいから本気で動いたりしてた。

ただワンちゃんを迎えるとなると
仕事してる間のお留守番とか
大丈夫なのかな?
とか思ってしまってた。

何より、
病気の私が犬を迎えるとかどうなのかな?
と思った。
乳癌もそうだけど
難病のほうで 
ステロイド服用中は
🐕とか飼わないで!
って先生から言われてたし‥。


Twitterのお友達の方は
可愛い🐕や🐈の家族が
もともといるけど
病気に罹患してから飼い出しました。
って言う人はあんまり見ないし‥。

先月とっても素敵な子と
運命の出会いを果たして
契約しに行った時もあったけど
契約後に
「私っていつまで生きられるんかな」
っていうゾーンに入ってしまい
「やっぱり育てられない‥」
みたいになってキャンセルしたのに
諦めきれなくて
再度契約しに行ったら
ご家族決定しちゃってて。。

とか、最近色々あった。
店員さんは、
「悩んでる間に家族決まっちゃいますよー」
って
焦らしてくるし
あたしらが金額に悩んでる?っぽいこと言ってきたから
めっちゃ腹立って
病気のこと言ったらそれ以来は
ゴリゴリの営業してこなくなった。

お金も確かに悩むけど
そんなんは働けばなんとかなる。
でも
赤ちゃん🐕を
お家に一人で8-~11時間置いとくのも心配やし
万が一私が、入院になったら
旦那さんが🐕をしっかり育てられるのかな?
とか
私が居なくなったら、どうなるの?

老後まで看取れる覚悟はあるけど
私はその時どうなってるの?

とか
私が働けなくなったりした時
病院代もかかるから
お金足りなくなったりしないかな?
とか
考えすぎたら動けなくなった。

そんな事が続いて
旦那さんとも何度か言い合いになった。
旦那さんは
私の事を思って
ケセラセラ精神で対応してくれるんだけど
細かい性格の私は
安心できる決定打が無いと動けなくて
将来への不安が大爆発🥲

おかしいかも知らんけど
ワンちゃんを迎えるのが怖い私は
受精卵を戻せるのかな?

って本気で思っては
3週間前からめっちゃ泣いたりしてた🥲

私の性格上
「やり遂げられへんかもしらんなら中途半端なことするな」
ってタイプやから
ほんとに悩みまくってた。

「家族にむかえるぞ!」
ときめこんだのに
ネットで調べてたら※主に知恵袋系
「病気してる人が🐕を飼うとかだめでしょ」
「ペットショップじゃなく保護犬飼いなさいよ」
的な事が書かれまくってて
その都度、また落ち込んでた。
保護犬は審査がきびしすぎるし🥲

結局まだ🐕ちゃんは家族に迎える決心がついてない。

仕事に戻ってからは
仕事仕事。
になってるし
きっとこれじゃよくないな‥🥲

アレもコレもやりたい。
って言っていいのは
健康な人だけなんかな? 
とか思っては病んでます。

私、絶対裏切らないし
ずっと大切にするのにな🥲
きっと私ママっていう存在に
憧れてるんやろなぁ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?