見出し画像

何度でも、ミルクパン #短編

こんなつらい想い、何回もしたくない。
心を落ち着かせるためにミルクパンを作る。

粉に牛乳を注ぎ、なめらかになるまでこねる。バターを入れてツヤツヤになるまでこねる。 そしてラップを掛けて暖かく寝かせる。


「僕なら、君を放っておいたりはしない」
あんな奴、好きになっちゃダメだよ。
あいつ、私を放って、元カノとヨリ戻すから。

「一緒にいると、ホッとする」
あー、アイツも好きになっちゃダメだよ。
「僕は追いかけられるより、追いかけたい」とか言って、別れを告げてくるから。

あ、その人はとても素敵な人だけど、もう好きな人がいるよ。告白しても振られちゃうよ。

昔の私に会えたら、たぶん、そう伝える。
こんなつらい想い、何回もしたくない。
でも、たぶん伝えたら、
「要らんこと言うな」って怒鳴られるだろうね。毎回、一生懸命、恋してるからね。


つらい想いをかき消すように、2倍に膨らんだ生地を殴りつける。
小分けに丸めた生地を、傷ついた心を時間が癒すように、濡れふきんとラップを掛けて、暖かく優しく寝かせる。
成長した生地を部屋で休ませ、オーブンを180度で予熱開始。
強力粉で軽く化粧させて、180度のオーブンで焼いたら、ミルクパンのできあがり。

ふわふわ、ほかほか、とてもやさしい。
口に含むと、ほのかに甘いミルクパン。
心が優しく包まれる。
まだすぐには無理だけど、また頑張れそうな気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?