見出し画像

子ども心

「こんにちは。今日は調子はどうかな?元気にしてる?」 今日も問いかける。問いかける先はツギハギだらけの心。数秒後ツギハギだらけの心の中から返事がきた。「少し調子が悪いかな」答えたのは心の中に住む幼き日の姿。熊のぬいぐるみを両手で持ち俯く姿。所々怪我あり。包帯を巻いている姿。「心配しないで。大丈夫だから」心配させない為の作られた笑顔。どこもかしこも傷だらけ。
 普段は子ども心をツギハギだらけの心の中で隠す毎日。子ども心は我儘だから。子ども心は泣き虫だから。子ども心は怖がりだから。 子ども心は繊細だから。隠す毎日だけど時々子ども心が泣きながら飛び出す。暴れ出す。「ねぇ、何で僕を隠すの?」「そんなに僕のこと嫌いなの?」
 
 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。