見出し画像

ホワイトデー

三月一四日。ホワイトデー。今年のホワイトデーはどう?昨年のホワイトデーは友人グループとチョコレートを送り合った。どれも彼も念入りに選んだ。この人は「甘い物好きだから糖分多めで・・・」「彼方の人は甘い食べ物は苦手だから甘さ控えめで・・・」情報を元に丹念に選ぶ。小さな選択ミスで人間関係に大きな傷を入れたくない。小さな傷が原因で人間関係を破壊したくない。
 今年のホワイトデーはどう?友人グループに送り合う?気を遣いすぎて何だか疲れる。家族に送る?毎年お菓子を送っている。「いつもありがとう」感謝の言葉を掛けられるのは恥ずかしいが少し嬉しい。照れ隠し。素直になれない感情。ちぐはぐな心。
 今年のホワイトデーは「推し」の為にお菓子を買うのはどう?考えてみる。初めてだけどやってみよう。「推し」には沢山救われた。「推し」がいるから毎日迷い選び笑い生きられる。「推し」に感謝と好きの気持ちを込めお菓子を買った。

この記事が参加している募集

今こんな気分

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。