見出し画像

「マイ・セルフ」

年齢 27歳
職業 求職中
学歴 高卒(某大学通信学部中退)
職歴 登録制アルバイト、派遣などを転々

特技は特になし
幼い頃にピアノを習っていた事と
小学生の頃に長野の全国の小中学生を
対象にした俳句コンテストで
中々の成績を納めた事が
頭の中で思い浮かび唯一誇れるもの
だったりするんだろうか?

ここで冷水シャワーをアンチエイジングに
常日頃から浴びてますとか小学生の頃から
サイクリングをよくしていてツアーまで
組んで遠出しまくってたとか書いても
この歳にもなれば誰だってそうとか
何人かに1人はそんな奇抜な人
居るんじゃない?とか返されそうなので
そこら辺はこれまでの、
これからの記事を読んで頂いて
私を「分析」してみて欲しい。

2022年5月、私はここを始めた。
 
その時勤めていたコンビニの
あまりの職場の"怠惰"さ、
そしてネット上での"やらかし"、
私生活も苦痛を紛らわすどころか
負担をかけてくる輩が
家の内にも外にも居た。

私は精神的にも疲弊の域を越え絶望。
未来のビジョンも絶望的でしかない。

そしてここを始めた、
一つ一つの記事をまるで「辞世の句」の
ようにと綴っては投稿し始めた。

大抵の一般人なら秘密はあるものだし
大抵は隠したくもなる。
だが、私はそれを乗り越えて
暴露していきたかった。
見て聞いて体感した愚かな物事全てを……

ここまで大体500文字、
私の説明を簡潔にさせて頂いた。

ではこれから私のホームである
「ここ」について述べてみたい。

当初は被害妄想からくる具体的な
精神状態の様子や変化、
過去の家庭のエピソードなどからの
反面教師としての警鐘記事や
被害妄想の中和の"お粗末"な短編小説などを
展開していったが、改めて見返すと
私の見聞中心なりにも経済や景気、
将来の日本社会、少子高齢化や
予想展開など1年以上を経て
それなりに記事のボキャブラリー?が
広まったように思う。

そしてここを始めた当初から意識してるのは
1つの記事につき1000文字前後を
目安に投稿している点だ、
読まれるスピードにもよるが
大体5分もあれば読み終えると思う。

そして他のnoteユーザー、Noter様には
本当にすまない話だが私は基本的に
他のユーザーの記事は
なるたけ見ない様にしている。
読む気力が衰えているのに加えて
「アウトプット」に全力を注ぎたいのが
大きな理由の2つである。

今まで投稿してきたものについては
こまめに時間が出来たらチェックし、
校閲・校正をこまめに行っていくつもりだ。
ユーチューブのチャンネル登録にも
似ているが頻繁に登録を懇願する輩と
同列になりたくないので
「あなた」の気まぐれでフォローや
スキをして頂きたい。
そこはフリーダムにお任せする。

秋ということで改めて自己紹介がてら
説明記事を書いてみたが、
こんな私でも興味を持たれた方は
是非とも1つでもいいのでまずは
投稿物を見てみて頂きたい。

そしてもし良いものだと思えたらば
スキ!も押して頂けると有難い。
その「スキ」は私の存在の"肯定"でもある。
誇張なくそう言える。

それでは改めて、
私のノートワールドへようこそ。


高校を出てからの過去はこちら↓

記念すべきデビュー作↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

もし頂けるのなら税金関係、自炊レシピの 材料代を中心に使おうと考えております。