見出し画像

circleアンバサダー紹介~岡田ナオキさん~

多拠点の暮らしのサービスcircleでは、サービスのコンセプトに共感して下さるユーザーさんや様々な地域の方、事業者の方などと
サービスを”共に創る”ことを大切にしたいと考えています。

そんな考えから始めたcircleのアンバサダー制度
circleを利用いただくだけでなく、アンバサダーの方にはサービスの企画や施策に携わっていただいています。
今回は、そんなアンバサダーの方の自己紹介をお届けします。

岡田ナオキさん

  • 岡田ナオキと申します!よろしくお願いいたします。普段は福岡在住で、フリーランスでウェブのディレクターやライティング、文章の編集や校閲などのお仕事を受けています。IT系キャリアスクールでメンターもやっています。

  • フリーランスになる前は会社勤めを10年ほどしており、小売業の店舗統括のお仕事をしていました。自分で仕事を得ていけるようになりたいと思うようになり、独立を考え、ウェブのことを勉強して今に至っています。

  • 福岡県内だけではなく、普段から場所を変えて色んな地域に足を運び、ワーケーションするのが好きです。ローカルの美味しい食べ物を食べたり、カフェを巡ったり。でも、どこに行っても午前中はリモートで仕事をするようにしていますよ(笑)海外だと韓国が近いのでよくいきます。

circleを通してやってみたいこと

フリーランスで仕事をしていると、どうしても1人で煮詰まりがちですし、孤独感を感じることが付き物です。

今circleさんとまさに企画中ですが、(笑)誰かと一緒に交流したり、ワーケーションしたり、共に学び合うような企画を作ってみたいですね。

よりユーザー同士、アンバサダー同士の関わり合う機会を今後も楽しみにしています!

ーナオキさん、自己紹介ありがとうございました!

▼circleを共に創る!サービスアンバサダーについてはこちらから▼
https://circle-cw.studio.site/event/ambassador
▼多拠点の暮らしのサービス circleサービスサイト▼
https://circle-cw.studio.site