見出し画像

ハイスタのライブ音源、サプライズ配信で泣く

4/22の朝。さー今日も在宅ワークすっかーとネット立ち上げて飛び込んできたニュース。ハイスタ、サブスク解禁!

おおお!ついにか〜と思って、何が入ってるのかな?と検索してみたところ「Live at YOKOHAMA ARENA 20181222」の文字が。

スクリーンショット 2020-04-25 12.07.39

ヘぇ〜。ライブ音源配信されてるのか〜…

え!??これGIFT EXTRA TOURのやつじゃんっ!??は!???
こ、これはどえらいこっちゃゾォぉおおおおお!!!
(気付くのに2秒くらいかかりましたw)
その時のツイートがこれ。

いてもたってもいられず再生。
いつも音楽を聞き流しながら在宅ワークをしてるんですが、これはもう仕事の手が止まる止まるw

セトリ見ないで再生してたんで、PINK PANTHERからのKIDS ARE ALRIGHTで涙ぐみ…

さらに健さんの「オールドファンには泣いてもらおうかな」発言からのLONLEYで机に突っ伏して涙腺決壊。

これはあまりにも仕事にならんので一旦聴くのをやめましたw

ということで、やっとこささっき全部聴き終わりました。

GIFT EXTRA TOURの横浜アリーナ、めっちゃ行きたかったんですけど見事に落選したんですよね。181222にピザから頼んでたツアーグッズ届いたなぁ〜。

最初のGIFT TOURの時は行ったんですよ。埼玉スーパーアリーナ。

良かったなぁ。このライブ音源はその気持ちを呼び起こしてくれる。

ハイスタはAIR JAM2000以降、活動停止をしてしまいました。
多くは語られず、そのせいで悪い噂が飛び交う。
無論、難波さんと健さんの不仲はネットを介していろいろ晒されてきました。

もうこれは完全に仲直り無理だ…って思うニュースもありました。

仕事帰りの夜道をとぼとぼと、そのショックを引きずりながら帰宅した気持ち、今でも思い出せる。

だからこそ長年のファンには、この音源に入っているSTAY GOLD前の難波さんのMCが心にぶッ刺さる。

闇にいるなら、光を探せ
光がねぇなら、自分が輝け

いや、これは…

ライブの会場にいたら動けなかっただろう。
だってさっき家で聴いてるだけでも、風呂掃除している手が止まりましたからね。

本来ならぐっちゃぐちゃに暴れる曲だけど…。

STAY GOLD どれだけのものを背負った曲だろう。

ハイスタが音を鳴らした瞬間、輝きを放つ。
闇を背負ったからこそ、より輝く。

この日のライブはセトリ含め、過去最高に良かったんじゃないかと思う。

ハイスタがコロナ禍にある中、この音源をサプライズ配信したこと。
鬱屈したこの空気を一発で変える、ポジティブ・オーラ。
気持ちで負けんな!みんなで乗り越えるぞ!!したらまたライブやるぞっ!!!って声が聞こえてくるような。

この音源を配信してくれた、ハイスタ。
ほんとにありがとう。
感謝しかない。

元気を貰いたい時、また聴きます!

ハイスタファンも、まだハイスタを聴いたことない人も、この音源はぜひ聴いて欲しい!!最高のライブアルバムですっ!!