見出し画像

左翼保守のつぶやき他、全5記事2023年11月12日

自動車を減らす方法がある。あんなにガソリン価格が上がっているのに、まだ車に乗る量が減らない現実。もっとガソリン税を上げるべきだ。自家用車には徒歩移動を推進しよう。徒歩で行ける場所には頑張って徒歩で行ってもらう。それでも遠いなら電車やバスなどの公共交通機関を使う。商用車やトラックは、ずいぶん無駄に走らせている。1部分を作ってそれをまとめる工場にトラックで運んでいる始末。それらをひとつの大きな工場ですべて行えば、トラックの量を減らすことができる。小規模工場なんていらないのだ。また、小規模工場はシステムや教育がしっかりしていない。なるべく公道を走っている車を減らす必要がある。危険だし、ガソリンの無駄遣いをやめよう。本当に必要な商用車やトラックだけにガソリンを使って、車を減らして、ガソリン価格を下げよう。そうすれば物価も下がる。

世の中の人がみんな健常者だったり、変化の無い社会で常識が一定だったらリベラルでも良いのだけど、そうでは無いので、保守でないといけない。先人から蓄積された常識を教えるべき。世の中には障害者やメンヘラやサイコパスも多い。その人たちに常識を教えるのは義務だ。自分で考えろのリベラルでは間違ったことを覚えてしまう。先人から蓄積された常識は健常者でも得ることが難しい。だからすべて教えるべき。それから古い日本は障害者に活躍させていた。だから障害者に活躍させることが保守となる。障害者には常識を教えながら活躍させれば良い。

戸塚ヨットスクールが叩かれて日生学園が叩かれないのは理不尽だ。実は日生学園にも死者や自殺者が出ていて、学校が隠蔽していた。そもそも悪影響しか無いのに、なんであんな教育をやっちゃうんだろう。良いと思ってやるのだろうか、それとも親受けが良いからなのだろうか。親はたいてい子供が嫌いだから、子供が学校でボコられると面白くてしょうがないだろうな。子供が死んだらたっぷりと慰謝料が取れるし。そもそもあのスパルタ教育が良い教育だと思っている理由が知りたい。ただの権力を使ったいじめでしょ。そうとう子供が嫌いみたいだ。

ナッシュとか三ツ星ファームとか時短で便利だけど、金がかかるから嫌だ。金持ちの一人暮らし向けだな。例えばユーチューバーとか一人ビジネッサーとか。三ツ星ファーム、1食630円は高い。やたらと俺の嫌いなハンバーグが多い。おかずにやたらとチーズがかかっているのが気になる。時短の不健康食だね。どうせ不健康食なんだから、食パンだけの食生活でも良いだろう。食パンは安いし。タイパはあるけどコスパは無い感じ。ちなみに俺は味なんて関係ないタイプ。あと、根菜の煮物がメインのシルバーメニューもやって欲しかった。

駅前に生活必需品が売っていないのは貧乏人切り捨てである。大きいサイズのものばかり売っていて、小さいサイズのものが無いのも貧乏人切り捨てだ。大きいサイズのものは高いし、使い切れない。安くて小さいサイズのものを売って欲しい。貧乏人専用の生活必需品を売る店を駅前に作って、その店に政府は補助金を出すことをして欲しい。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。