見出し画像

キリンジ「時間がない」

たわしです。
4月25日、「今日の1曲」を紹介していきます。

ここ1週間ほど、レポートに追われ、更新が滞っていました。どのレポートも要領を掴むのが難しく、なかなかまとまりません。課題ができていないという焦りから他のことにも気が回らず、余計に余裕がなくなっていくという…困ったものです。

今日の1曲

ということでキリンジの「時間がない」を選びました。

大好きな曲です。初めて聴いた時には、人生の短さや大人の哀愁をこんな気持ちの良い音楽に仕上げることができるのかと驚きました。中年男性が踊っているPVは不思議なくらい上品で、コメント欄は海外のコメントであふれています。良い音楽は簡単に国境を越えますね。

最近、キリンジ関係で印象に残った音楽は、ドクター・キャピタルスティービーによる「エイリアンズ」のカバーです。原曲が大好きで何度も聴いていたのですが、このカバーは勝るとも劣りません。

(なんと良い曲なんでしょうか…。心が洗われます。)

「時間がない」そして「エイリアンズ」、是非聴いてみてください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?