見出し画像

「ちょうどいい」を目指していく

今日は「ちょうどいい」を目指していく話をしていきます。

「ちょうどいい」

この言葉は、知り合いの個人事業主の方から聞いて、印象に残った言葉です。


結論から申し上げると、物事の間を目指すのが「ちょうどいい」および「成功のカギ」ってことじゃない?って話です。
例えば、
・パソコンと電話の「中間」でいいとこ取りしたスマートフォン
・一般企業に就職する「安定」と、独立や起業という「不安定」
・飛行機も揚力や推進力、抗力、重力の「ちょうどいい」力の間を飛んでいる 
などなど
この「中間」や「安定と不安定の間」、「ちょうどいいところ」が「成功のカギ」なのでは?と考えているそうです。
何事もどちらかに振り切るとリスクやデメリットがあります。
だからいいとこ取りすればいいじゃんって話です。

上記の例を見ると、「確かに」って思いませんか??
もちろん例外もあるかと思いますが、僕はこの理論にすごく共感をしました。

私の現在の「ちょうどいい」は働き方です。
私は会社員をしながら、個人事業主としてWeb制作などのWeb事業を行っています。
それが今、「ちょうどいい」です。兼業もある種、会社員と独立の「中間」ですよね。
満足している訳ではありませんが、今の自分には合っているライフバランスです。

ただ、10月には第一子も誕生予定で、ライフバランスも変わってくると思います。
人生のステップアップをすれば「ちょうどいい」はもちろん変わっていく。
また「ちょうどいい」を探しながら、仕事やプライベートを楽しんでいきます。

少し話がズレますが、個人事業主として色々なお話をいただけているのが本当に嬉しいです。
「だいすけくんにならこの仕事を任せたい」「渡辺さんにお願いしてよかった」
こんな言葉をいただけて本当にありがたいです。
まだまだ精進します。


最後になりますが、あなたもあなたの「ちょうどいい」を探してみませんか?
「ちょうどいい」を探したい、すでに持っている方がいれば、ぜひコメントで教えてください。(あ、いいねもぜひお願いします^^)

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?