見出し画像

幸せな目覚め方

朝起きて、寝ぼけ眼をこすりながらinstagramを見ていると、アリシア・キーズがChronixxというレゲエアーティストの曲 "I Can" をカバーしている動画を見つけた。(Chronixxは僕の大好きなアーティストだ)

1週間の中で「一番起きるのが辛い月曜の朝」にこれは本当に助かる。朝から元気をもらった、本当に。「歌姫」且つ「天使」過ぎる行為だと思う。

このnoteでのシェアを通じて、同じように少しでも元気を出してくれる人がいたら嬉しいなー。

When I look at where I'm coming from
I know I'm blessed, and I close my eyes and smile
Sometimes I feel like
The richest girl in Babylon
And I've done my best
So everything's alright inside
Oh every morning
I rise, I stare at the sun
I know it is a blessing
So when the evening comes I
Lift up my eyes to the hills I'm blessed, oh man
With my two hands in the air as far as I can
As far as I can
I can, yeah
My two hands in the air as far as I can

意訳
「自分はどこから来たのか」と振り返った時
いかに自分が恵まれているのかを知る
そして目を閉じ、微笑む
時々、バビロンの中で最も豊かだと感じる
自分のベストを尽くして来た
だから思い残すことはない
毎朝、目覚め、太陽を見上げることができるということは
幸せなことだ
夜が来たなら
丘に目を向けると、自分が幸運だと知る
空に向かって両手を思い切り掲げる
遠くまで
思い切り

ちなみに原曲はこちら。Chronixxの声もめちゃくちゃ綺麗なので、オススメでございます!!


最後までお読みいただきありがとうございます〜!よろしければシェアしていただけると嬉しいです!