見出し画像

『ダブドリ Vol.14』インタビュー01 ザック (アルバルク東京) & 愛子・バランスキー

2022年5月27日刊行の『ダブドリ Vol.14』(株式会社ダブドリ)より、ザック&愛子・バランスキー夫婦のインタビューの冒頭部分を無料公開いたします。インタビュアーはザックと親交の深い新岡潤氏。

バスケ界のビッグカップル誕生をダブドリは予期していた⁈ これが運命の赤い糸か。ダブドリvol.5でお互いのインタビューが隣同士に掲載されてから約3年。2人の馴れ初めやこれからをザック・バランスキーと親交の長い新岡潤が聞いていく。幸せいっぱいのダブドリ婚の式場はこちらです。(取材日:4月4日)

個人的には当時から可愛いなと思っていました。(ザック)

新岡 トップアスリートの美男美女で、なんでこんなことになるんですか。
一同 ハハハハ。
新岡 まずは2人の馴れ初めを聞いていいですか?
ザック 高校時代から東京成徳の石原ぐらいは知ってて、個人的には当時から可愛いなと思っていました。
愛子 私もザックと同じで東海大三(現東海大諏訪)にいるのは知ってて「同期にすごい名前の選手がいる。ザック・バランスキーって名前で日本語がペラペラらしい」みたいな感じでした。
新岡 ハハハ。親密になったのはどのタイミングなの?
愛子 本当に最近ですね。共通の友達が多くてよく集まったりするんですけど、同期でザックが1番声をかけやすかったんです。
ザック プロ1年目ぐらいから結構誘ってくれてて、その時に初めてちゃんと喋ったんじゃないかな。その後の愛子会っていう……。
愛子 それはいいよ。
新岡 あ、結構ボス的な存在なの?
愛子 いや、違う(笑)。
ザック みんなに声をかけて集めているのが愛子だから、僕がずっと愛子会って呼んでる(笑)。
新岡 上島竜兵会的なことですね?
愛子 いや、違います(笑)。みんな仲良くて、その繋がりがどんどん大きくなっていった感じですね。
ザック それからずっと誘ってもらっていたけど、全然予定が合わずに3、4年ぐらい行けなかったんです。
新岡 え、ちょっと待って。そんな状況からどうやってメイクラブに至るの?
ザック・愛子 メイクラブ(笑)。
ザック 愛子会にやっといける日があって、その時は2人とも相手がいなかったんだよね。
新岡 そこでやっと噛み合ったわけだ。それはいつぐらいなの?
ザック 3年前だから、2019年くらいかな。
愛子 私の周りが「ザック、いい人じゃん!」みたいにプッシュしてくれて。
ザック 僕は元々可愛いなって思ってたし、いい子だなって。
愛子 私はそんなに……。でも、いい人だし、優しいし。
ザック 「そんなに」……(笑)。
愛子 ハハ。正直、恋愛対象になると思ってなくて。周りの押しで「2人でご飯行こうよ」って誘ってくれたんです。
新岡 あー、なるほどね。
愛子 でも、私的にはB.LEAGUEの選手はキラキラしてるイメージがあったから、「こんな流れで誘ってくれてすいません」みたいな(笑)。
ザック ガチで誘った時に、「え、マジなの。本当に行く?」って(笑)。
新岡 ハハハ。
愛子 そうだね。全然真に受けてなかった。私にはキラキラがすごかった。
ザック 嘘つけ(笑)。
愛子 いや、ホントホント(笑)。
大柴 ちなみにアシストしてくれた人は誰なんですか?
愛子 ENEOSで一緒だった西山詩乃とか、宮崎早織が「ザックいいじゃん! 行っちゃいなよ!」みたいな(笑)。
新岡 ハハハ。
愛子 プライベートで仲良くしてる他の友達も、「ザックかっこいいじゃん」ってプッシュがすごくて、結構周りのおかげって感じです。
ザック ありがとうございます。
愛子 こちらこそです。

一気に痛みとかなくなりましたね。(愛子)

新岡 付き合ってどれぐらいで結婚に至ったの?
愛子 2年ちょいですね。
ザック 本当はちょうど2年の時にプロポーズしたかったんだけど、コロナの関係で隔離中だったんですよ。
新岡 そのタイミングに重なっちゃったんだ。プロポーズはどういう感じだったの?
ザック こんな風にプロポーズしたいっていうイメージは作ったんだけど、そんな風には行かず……。
新岡 あ、計画通りには行かなかった?
ザック 全く行かないね。
愛子 ハハハ。
ザック アウトレットに行って、その日は2人が好きな宿を予約して、ご飯を食べた後に、静かに過ごしながらプロポーズしようってイメージはあったの。
愛子 そうだね(笑)。
ザック 実際は買い物してる時から「いつ言おう、どう言おう」って(笑)。
新岡 そうだよね。やばいよね。
ザック そう、バレたくないから頑張って普通に振る舞ってたんだよ。
愛子 私はもうルンルンで買い物して、アウトレットを超楽しんでた。でも、全然わかんなかったよ。
ザック マジでソワソワしてないようにはしてた。
大柴 ハハハ。
愛子 私、現役を引退してすぐだったんですけど、こんなに早くプロポーズされると思ってなかったんですよ。
新岡 2年……そうか。
愛子 そう。引退して半年ぐらい経ったら、そんな話にもなるのかなって思ったりはしてたけど、結構すぐだったから、全然気づかなかったです。
新岡 早めに仕留めとかないと(笑)。
ザック 色んなところから狙われちゃうからね(笑)。
愛子 宿に行って、ご飯を食べ終わって、寝ようってなったら、ザックがずっと1人で喋ってて(笑)。
新岡 ハハハハハ。
ザック いや、お腹痛くなっちゃって。
愛子 あ、そうだ。私もお腹痛くなっちゃって、お腹も痛いし早く寝ようってなったんですよ。
ザック 僕は今日しかないと思って(笑)。「寝るのはまずい。どうする、どうする?」ってなりましたね(笑)。
愛子 私はずっと喋ってるからちょっとイラついてましたね(笑)。
新岡 ハハハ。
愛子 「どうしたの?」って言ったら、急にベッドの所にきて、指輪をぱって出してきたんですよ。
ザック そんな急じゃないよ。
愛子 いや、私としては急だった。
ザック 急は急だったかもしれないけど(笑)。2年記念日だったから、「2年記念日おめでとう。ずっと楽しかったし、これからもずっと一緒にいようね」って、ベッドの上でプロポーズしたんですよ。
愛子 指輪を渡されて、一気に痛みとかなくなりましたね。
新岡 やっぱりそうなんだ。
ザック で、爆笑された。
愛子 そう(笑)。あ、こうやってプロポーズしようと考えてて、あんな意味わかんない独り言を言いながらウロウロしてたのかって思ったらすごく面白くなっちゃったんです。
新岡 ハハハ。そこで繋がったんだ。
愛子 そうなんですよ。申し訳ないのと嬉しいので全部が笑えてきちゃって、ずっと爆笑してました。
ザック ずっと爆笑されてるから、これはアウトなのかってずっと焦ってた。
新岡 確かに、焦るよね。たまにそういうパターンもあるからね。
大柴 泣いちゃうケースはありますけどね。
愛子 でも、本当に笑い泣きって感じでしたね。
ザック 笑いながら泣いているから、僕としては「一体答えはどっちなんだ?」って(笑)。
愛子 私はもう返事しているつもりでいたんです。ちゃんと「はい。お願いします」って言わなかったから、ずっと1人でソワソワしてたよね。思い出しただけでも申し訳ないって思います(笑)。

★ ★ ★ ★ ★

つづきは本誌で! たっぷりお話、写真たくさん、幸せいっぱいです!

↓↓インタビュー中盤で話題に上がるYouTubeチャンネル「あいこばらんす」↓↓

#ザックバランスキー #アルバルク東京 #石原愛子 #ENEOS #バスケ #Bリーグ #Wリーグ #新岡潤 #インタビュー #新婚さん #ダブドリ  

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?