見出し画像

事実なら…!?・・・の低みの見物

高みがいい…なんですが、まあ仕方がない。
そんなことが出来るならもっと他の事をしてるので。

不正問題の話をこれからするぞ…となっているようなんですが、
しかし、ちょっとそれとは違う、もっとややこしいことが
本当は絡んでいるとたら?…という気がしてきたところです。

キャプチャ検索結果

直近最大級のポイントは票の計算(ソフト)の問題だろうと思うんですが、
投票日の前に不正が行われる、という動画等があったらしく、
それは既に削除されていて見れませんが、そこで語られたことの大筋は
既に昨日か今日のFOXで取り上げられているようなので、
とりあえず触って良さそうだと思うので、そっち方面も少し。
https://www.youtube.com/watch?v=Hy9RcrQeaiA&feature=emb_logo

右の女の人がそれに関する疑惑の話を冒頭と後半しています。
(字幕ONにして、更に自動翻訳を設定すると一番下が日本語)

これの証明等はこれからだと思いますが、
僕的にはこの話はもっと重要なことを言っている、と思います。

それは過去既に外国に、
或いは国内でも使用されていて選挙が操作されていたという事、
それが可能であるという事、また今それを明かしたとすれば
現在よその国に対しても行っている最中だという事を、
暗に示したのではないか?…という事、更に、
それらの技術は恐らく応用可能だというようなことです。
(余り邪悪なことは言わないとしても…。)

FOXの視聴率がどれぐらいか知りませんが、
まあNHKで気象操作の話題が出たようなものぐらいの影響、
熱心な視聴者にはとりあえず知られているんじゃないかと思います。
========= 中間加筆 =========
https://www.thedailybeast.com/infamous-hoax-artist-behind-trumpworlds-new-voter-fraud-claim

不正疑惑への反対意見・信憑性
全体的なこの話の流れは纏められている感じです。
====================ここまで

-------------------------
上の話は一旦置くとして、
両陣営の予測が当たっていたという問題。
そしてトランプ陣営は不正・非合法な票があると初日から言い続けながら
開票に特に大きな影響がなかった点・・・
(一応4日以降の到着分を分けて集計等の措置もあったようですが。)

実はこの選挙、全米を巻き込んだ壮大な夫婦喧嘩なのでは?

つまり勝ちたいトランプとファーストレディをやめたい夫人、
不正を指示したのはファーストレディで、だから民主党は実は誠実だった、
(又は民主党支持関係だけの不正ならそれでも問題なかったが)
それに何やら専門組織まで秘密に関わった。
・・・現職中に離婚はまあしづらいと思うので。

だから
不正の証拠はあるがそれを公開すると勝っても全く良くない結末になる、

なんてことだ・・・!

もっといい方法を考えろ。(的なコメントが確か報道されていた?)

全部を明かすのは簡単だが
自身(家族)のプライベートと国家機密まで行ってしまう、
これではダメだ…となって法廷で丁度いいぐらいに解決するレベルに
取り組んでいる、そんな状況だったりしないかという・・・

冗談です。

でも、ちょっと昨日のイッテQのイモトin長野の蜂おじさんの写真の件、
そこで表情の変化について語っていて少し思い出したことに、
昭和天皇の戦後の活動の中の映像や写真を、テレビやインターネットで
何度か見たことがありますが、天皇皇后共に楽しそうなんですよね。

やはりそういう所は素直に出るのではないかと思うと、夫人や家族の
映っている映像や写真を別にそんなに見たことはありませんが、結構
本人以外はどうなんだろう・・・とは思います。
(本人は大体楽しそうに見える。)

Biden陣営、本人も本当は負けると思っていたから、
(多くの州で下院上院は当初見込みからはボロ負けに近いらしい)
あれ…これ本当か?
そこから凄く嬉しくなったんじゃないかと、
選挙に勝って喜ばしい顔をするのは至って普通ですが…
そんな気もします。

==============

まあそういう現状の混乱に乗じたつまらない想像ですが、
離婚に関するアイディア自体は別にそんなに最近でもなく、
https://note.com/dabun_dabenstein/n/nfdfbf8e7ce43

なんかでも失礼ながらチョロっと書きました。

でも…実際不仲説がありますね、残念なことに。
まあああいう世界だと仲の良し悪しは余り関係無いと思いますけどね。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。