見出し画像

要注意飲み会を断ることをここに誓います。

すいません、今日は先約があって😅
すいません、本日は家族が体調壊しており🙇
と言うだけで3時間、4時間以上の時間が生まれる。勉強できる。ぐっすり眠れる。忘れるなよ。自分!!

人間本当にストレスが溜まり続けると表情がこわーくなり(無表情に限りなく近く、口角下がり、眉頭ギザギザのような顔)、溜め息の出力が異常に高くなる。地下鉄は地中深く鉄の塊が時速50kgくらいで走っているが、
要注意飲み会でストレスが溜まりまくった時にはそれよりも早いため息が出まくる。

トマト味だから辛くはないチキン炒め

今日は楽しい飲み会だったよ。
気を遣わない飲み会はいいのね。
みんな正直に話しているのがいい。
最低限の気は使うけど基本的にはナマモノでナマモノのままがいい。意図や利害がないのがいい。生のコミュニケーション🍺。

管理職とかの話になってて、ほぼ興味無かった。管理職っていうのはすごいなぁとおもう。人それぞれ仕事の定義、取り組み方、能力も違うなかで、
管理職という役のためだけに、そのように振る舞いなさいなんて無茶な話だよ。社会人はみんなプロの俳優だと思う。役割を全うしようと時間と頭と言葉と気遣いをし続けているんだから。

🍻
年上だからとか性別が女性だからということを理由にするのは間違いなく差別だとはおもうけど、流石にお金を払ってもらう、後で精算ねという処理を年下の女性に任せてしまったのは反省。いや差別は良くないけども。シンプルに理由はなんでもいいのかもしれないし、当事者意識が強い人が行動を起こすし、話もするだけの差ではあるけども、ここはなんとなく当事者意識だなさないといけなかったと反省。でもやっぱりそれは差別から反省しなくていいか。

🎍
次回はもう少し会社の話ではなくて、
趣味の話と、野菜のベストファイブ(理由を含む)について話したいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?