見出し画像

生きるのが下手なんですよ

こんばんは

だがしかしたかしです
生きるのがとても下手です

友人や家族が普通に働いてたりするとすごいなぁ、と思いつつ
自分が社会に不適合すぎる人間故、
本当に生きづらさを感じてます。

今日は昔から思ってることと、自分なりに生きてみたいなぁの気持ちと
最近の知見をモヤモヤしたものから文章化しておきたいなぁと、
こんな深夜にPCのキーボードを叩いてます。

いやぁ、深夜は筆がすすむ・・。

さて、僕がずっとやってきてることって
・写真を撮る
・ベースを弾く
・何かしらちっちゃい企画を練ったり作ったりする

この三本が大元でそこから派生してるわけです。でもそれをする為に

ずっと人と人を繋いだりをし続けてるわけですね。

でもずっと思ってることがありまして

わざわざ人を繋ぐ為にスケジュール空けて連絡とって中間取り持ち続けるのって苦でないけど大変だし

そもそもなんとなく集まれる場所とコミュニティがあればいいのでは???

なんとなくめっちゃお金かかるよな・・。なんか飲食店でも700万近くかかるらしいし・・。とか思ってたんですよ・・。

でも最近どうやらそこまでお金がかかるものでもなさそうだなぁ、などと感じていまして、

まぁよくわからんけど物は試しで一旦お店借りるところから始めようかな

などと思いました

ついでに店やるならわしはだがしかしたかしだから駄菓子でも置きつつ
皆様の好きなものとかなんとなくいいなぁって思ったもの置けないかなって思ったわけですよ

自分のハンドメイドでもいいし、自分が持ってるものでもいいし、
僕がお話聞いてなんとなくこれええやん、って思えるものだけを置く店

その上でそこが皆様の交流の場になったら当初の目的が果たされるわけです。

なんかすきなものを売ってる店、どうかね?


早速明日お店の場所のリサーチから初めてみるし
それだったらこんなもの置いて欲しいな、とか
なんとなく協力するよー、とか

よければTwitterのリプやコメントで応援してくれませんか?


Twitter:@dagashika_tks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?