見出し画像

ジモティーデビュー

こんばんは!
先日、ジモティーデビューしました。笑

以前からダウンロードはしてたのですが、
あまり、UIが惹かれず
分かりにくい!といった印象が強く
放置アプリ組でした。

でも、つい最近また開いたきっかけはコレ。

自称ミニマリストの私は、
書類ケース2つを捨てる事にしたのですが
このサイズは粗大ゴミとの事で
1ケース400円〜600円くらいかかるとの事…

お金を出してまで捨てるには
どこも壊れてないしまだまだ使える…
そんな時に、ふと思い出したのが

ジモティー

メルカリにはないジモティーは
直接、物の引き受け渡しが可能なこと。
それと、0円から出せること。

ちょっと怖いなと思いつつも
怖さよりも粗大ゴミ1,200円を
ケチりたい気持ちがデカかったので笑

いざニックネームを登録して
書類ケースを0円でアップしました。

すると…

光の速さで、どうやら近所の方から
メッセージが!

と思ったら

またメッセージが!

取引したい方のページを見ると
今まで取引経験ある方はレビューがあるんですね
それをみて、経験が多く良いレビューが
たくさんある方に譲る事にしました。

渡し場所も交渉は出来るみたいですけど
出品した方が原則決められるみたいで
人の多い駅前にしました!

私は書類ケースを持っていたので
すぐに見つけて駆け寄って頂きました。

取り引きは渡して
約8秒で終了しました。

メルカリの梱包して発送するより楽かも…笑

私にとっては要らないものが
誰かは必要として
渡す事が出来るのは単純に素晴らしいと感じた
ジモティーでした(*´ω`*)

(あっ相変わらずUIちょっと見にくかったです…小声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?