見出し画像

初めての茶道🍵🍵

皆さんおはようございます☀☀!おでんくんです!
さて、今日のお話なんですがつい最近、初の茶道に挑戦してきました!
日本伝統の文化に触れてきました、いやぁ〜難しい!
ちょっと緊張して体ガチガチになっちゃいますよ( ̄∀ ̄)
ただお茶を飲むだけでなく、おもてなしの精神や侘び寂びなど、美しい心得を感じられる日本の伝統文化!
伝統文化は本当に奥が深い!日本人なのにまだまだ知らない日本の伝統もあって、これから色んな文化に触れたくなりました!
和菓子ひとつでも、ちゃんと見てみるとこんなに美しいお菓子なんて、日本だけじゃないでしょうか??
言い過ぎたかな(゚∀゚ )
和菓子の繊細な技術がまたすごい!
季節などをテーマして、いろんな技術や発想力で表現する、スゴすぎる!
食べるだけじゃなく、見ても楽しめる、そんなに素敵な和菓子!今度体験があったら行ってみたいですね!
皆さんも、もし良かったら芸術の秋、そして食欲の秋!
ですから和菓子がうってつけではないでしょうか??
1度改めて見ると奥が深くて楽しい経験ができるのではないでしょうか?(^O^)
また、いい経験が出来ました!また挑戦したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?