見出し画像

徒然なるままに、2日目。

こんばんは、note。
なんとか2日目です。

完璧主義&飽き性な自分を少しずつ脱却していくために、
ハードルは低く、駄文だろうが何だろうが、書くことにします。

初投稿した時の自分は、
「毎日記事を書いて言語化力を磨こう!」だなんて張り切っていたんですが、まあ完璧主義も良いところ、書き切ることができないんですわ。

記事を書き始めては完成度を求めて、公開に進むのボタンが押せず。
下書きが積み重なるばかりでした。10記事くらい眠ってます(笑)

初めから完璧に書けたら誰も苦労しないって分かっているのに、
何故か高い目標を無意識に設定して、勝手にモチベを失ってしまうんですよね。

自分に目を向けた日常を過ごしていくほど、INFP×HSS型HSPを実感します。

出た、最近流行りの言葉たち。
そう、巷で話題の”MBTI”や”繊細さん”です。

この空白期間で、すっかりこの分野にのめり込んでしまいました。
ついこの間までは、何となく遠ざけていたにもかかわらず。

なんか自分という唯一無二の存在が、たった一言でカテゴライズされることに嫌悪感を覚えていたんですよね。
冷静に考えると、すげー傲慢なやつです。

でもそんな考え方も、空白期間で自分を見つめなおすことで一新されました。

というのも、現在自分は究極の自己分析を行っている最中なのですが、
このMBTIやHSPといった概念って容易に自分を客観視できる素晴らしいものだなと痛感したんですよね。

なので、こういった分野に関しての記事も書いていきたいなと思ってます。

あとは何だろう。
本とか、珈琲とか? めっちゃ趣味だけど。

ハードルは上げずに緩く書いていけたらいいな。
心に従います。

そんなわけで、中身のない自己紹介みたいな文章を書き連ねましたが、

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?