龍の話カバー絵

どうやらウイルスが地雷らしい。



周囲でインフルエンザが大流行している。
娘がスキー場で貰ってきて以降、家族に蔓延してしまった。未だに咳と痰に苦しめられており、すごく寝苦しい夜をここ数日経験している。
40度近くの高熱にすっかり体が動けなくなった時、五感までも研ぎ澄まされなくなった影響で、見えないモノまでろくに感知しなくなった。
ような気がした。

存在感ありありの※観音様(当然姿は見えない)が枕元に立ったので、すぐに違うとわかった。しかし、何かいつもと違うような……?
※観音様の波動は恐らく普段からエネルギーが見えない人でも感知できるんじゃないかと思う程力強い。

いつもならフレンドリーに周囲を漂っているあのひょろ長いでかい見えない物が、インフルエンザのウイルスが蔓延している間は存在感すら消していたような気がした。
実際に質問すると、「天界に帰っていた」という。

巷にある龍の話では多分教えてくれないのだろう、龍が「ウイルスが大嫌い」だという事実を。ネットで調べてもHITしなかったので、インフルエンザウイルスが私の体から排出されなくなってから聞いてみたのだった。
ちなみに、アレルギーを引き起こす化学物質も嫌いらしい。
菌は種類によって嫌いらしく、酵母菌や麹カビは好きという事は分かった。

龍がウイルスや化学物質が嫌いな理由は単純に「嬉しくない物質」だかららしい。歓迎しないネガティブな物体はとことん嫌いだという事なのか。


龍の嫌いな微細物質
・ウイルス
・黒カビ、赤カビ
・化学物質
・黄砂など


これだけ覚えておけば君もドラゴンマスターに近づけるのだろう。人間の天敵は龍にも敵らしい。
龍は無条件で味方になってくれる素敵な見えない動物というのは語弊があるが、マインドは担当の推しに似てくる。もしかすると数多の龍の中にウイルスが好きな変わり者も中にはいるかも知れない。私についている龍は文章に書いた通りなのだが……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?