なぜ悩むのか

おはようございます!大学生の考察です!

そいういえば昨日はバレンタインでしたね!くれぐれも虫歯には注意してくださいね。笑 私も毎年知り合いのおばさんらから沢山もらえます。今朝なんかは食べ過ぎて朝ごはんがチョコになりました。笑

さて、本日もタイトルにある通り「なぜ悩むのか」についてご紹介していきます。それでは早速本題へいきましょう!

【なぜ悩むのか】

結論からいうと本心に従って生きていないからです。本心に従って今まで生きてきた人は自分は本心で何を考えているのかを考えるのが得意な人です。ではなぜ本心に従って生きてこれないのか。それは特に日本人の慣習に多いことですが、人の視線を気にしすぎることです。今朝もニュースでどなたが話していたかは覚えていませんが、「日本人的な考え方には飽きて海外へ行った」と話していた人がいました。もちろんこれは日本人だけではないと思います。また日本人の方でも本心で生きている人はいます。そういった人たちを真似てみるのもいいかもしれません。私も普段意識して行動はしていますが、本心で生きれていないことは多いです。

またこれは日本人の慣習が良くないと言っているわけではありません。人のことはもちろん考えつつ、自分のことも同時に考えるのです。この両方が同時に高く、バランスの取れている人には人として魅力がある人が多いと思います。

本日の内容は以上になります。それでは今日が休みな人も仕事な人も良い1日にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?