見出し画像

第二次パンツブーム到来

長女に先月(2歳8ヶ月)頃から、第二次パンツブームがやって来た。

確か、第一次は2歳0ヶ月くらいの時だったと思う。その時は、1ヶ月も持たなかったです。

その時との違いは、パンツでお漏ら資する頻度が減った。自分でオムツに戻る。保育園にもパンツで行く。の3つです。

特にトレーニングなどはしていなくて、初めはパンツを見ると履きたいというところから始まりました。今は、お風呂上がりにパンツを履きたい事が多く、寝る前にオムツに移行しています。ここオムツに帰るの忘れると大変なことに(笑)また、朝パンツを履きたい事が多く、そのまま保育園に行って、オムツに変えてもらってます。ちなみに、こんな感じで言います。

パンツはきたい〜
オムツにする〜

まだ、完全にパンツに移行するには時間が、かかりそうだけどオムツがなくなると有り難いです。

自宅だけではなく、保育園でも一緒に対応してくれるから心強い。これを、自宅だけだと思うと、なかなか大変そう。

この時期は、こんなこともこともできるようになって来ました。
1)箸でご飯を食べる、おかずを掴む
2)○を、なんとなく書ける
3)お父さん、お母さんと言える

第三次パンツブームが来ない事を祈って、今日もパンツを見守ります。

サポート有難うございます。難病の治療や入院費に当てさせて頂きます。勇気頂き感謝です🙇‍♂️