見出し画像

アイロンストーブのあるソロプレナーの朝

ずっと気になってたんですこれ。

最近、インスタグラムを開くとキャンプ先でレトロな小型ストーブの上で調理するビデオが流れてきます。このストーブがめっちゃかっこいい。

ウィンナーウェル製のサッドアイロンストーブ。

ちなみにここでのサッドはsadと綴りますが、悲しいという意味ではありません。sad ironは日本語ではこて型のアイロンという意味です。昔の鋳鉄製のアイロンを加熱するためのストーブがサッドアイロンストーブ。ここでのsadはsolidと同義で、ずっしりとした固体という意味です。

品薄感とソーシャルメディアのいい感じのビデオに押されてポチってしまいました。

さっそく朝のコーヒーの時間をストーブとともに過ごしてみました。

毎朝、私が一番に起きて、子供を起こしつつ朝食を作り、支度ができたら家族4人で小学校まで20分歩いて送っています。妻と話しながら家まで歩き、子供が去って気持ちも静まった後に、エスプレッソをいれてラテにします。仕事の前の朝食。

ソロプレナー(独り起業)な私は、一日をミーティングや作業ではじめず、瞑想的な活動で開始します。

一歩下がって、喫緊の課題ではなく大事なことに思いを巡らす。大局観に立ち、長期的な思考をする。

毎日の行動が、自分たちが本当に目指している方向と合致しているか。毎日、毎週それを確認するこころ静かな時間を大切にしましょう。

そんな心がけのお供になりそうなアイロンストーブでした ❤️

以上です。もし面白かったら、♡ボタンを押していただけると励みになります!

筆者について

田中乃悟です。米国大学院で博士号をとり、石油企業などを渡り歩いていました。前職で草創期から勤めていたシリコンバレースタートアップが317ミリオンドル(当時の為替レートで365億円)で買収されました。今ではソロプレナー(独り起業)しています。独立してかれこれ7年になります。
リンクトイン: https://linkedin.com/in/daigotanaka

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?