見出し画像

秋の味覚 まつたけ酒

先日、たまたま見かけた酒屋さんに立ち寄ったら、面白いお酒をみつけました。

その名もまつたけ酒

なんと松茸を漬けたお酒なのです。

喜久水酒造が年に一回だけ発売する、南信州産の松茸スライスを漬けこんだ本醸造酒だそうです。

松茸が入っているで正確には日本酒でなくリキュール扱いになります。

中に確かに松茸が! しかも貴重な国産物!!

お味は口当たりも柔らかくまろやか。
松茸の香りと味もちゃんとしました。
お燗は試さなかったけど、お燗も美味しそうです。

みなさんも見かけたらチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?