見出し画像

ハリーポッター 賢者の石/J.K.ローリング

17年ぶりくらいに読み返した。

一巻でもうシリウスが出てきていたのに気づいてビックリした。

 
賢者の石はよく金ローでやっているから、内容を知った気になっていたけど
シリーズ中1番ページ数少ない賢者の石でさえ、かなりエピソードがはしょられていたり、映画流にアレンジされていた。

改めて読み返しても世界観が好き。 
マクゴガナル先生、ダンブルドア校長、シリウスが好き。
早くUSJに行きたいわ。コロナさえなければ2020年に行く予定だったんだがなぁ。
 
 
やはりハリポタは金ローで見るだけでなく、原作読むとより世界に入り込めて楽しい。
英語得意なら、原書は更に面白いんだろうなぁ!
英語版の文はどうなっているんだろう?という気になる文章たくさんある。

和訳すごい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?