見出し画像

缶が凹んだ理由

私の職場は毎週月曜日は昼食を買いに行く。

 
基本的にはスーパーやコンビニに各グループごとに買いに行くが
たまにテイクアウトをとる時もある。

 
某お弁当屋さんはまとめて注文するとお茶をつけてくれる。

 
以前いた利用者はお茶へのこだわりが強く、不穏になりやすい為
あまり頼まないようにしていた。

 
その利用者が退所し
再びまた頼むようになったが
今度は別のせっかちな利用者が早く配りたがるという事態が派生した。

配るのは帰る前と決まっている。

 
早く配れないと知った利用者は荒れて
缶を片っ端から投げ出した。

自分の思い通りにならないと壊したり、壊そうとするのがその人だった。

 
缶はペコペコに凹み
それを見た他の利用者が荒れるという割とよくある流れとなった。  

 
そんなつもりでお弁当屋さんもお茶をサービスしたわけじゃないのに。

缶を投げた利用者も
ただほしかっただけなのに。

 
物をもらうというのは難しい(隠しておいてもすぐ見つける)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?