見出し画像

お気に入りのニットに限って、洗濯できない問題。



こんにちは!大ちゃんです!



私、お洋服が好きなのですが…

並大抵くらいには、流行にも敏感な方なのかもしれません。暇さえあればネットでコーディネートをみたり、niko and…が好きなのですが、オンラインショップを眺めたり。
最近ではユニクロも可愛いな〜って思ったり、Discoat(ディスコート)っていうブランド?も可愛いな〜とか、こう色々見ています!

その時間が楽しいのです。


気がついたら今年流行りのものがなんとなく知識として入っていたり、自分に似合う服の着方とか、最近は親のコーディネートも考えたり、(どうやったら細見えするかとか、色の組み合わせとか、素材とか諸々)楽しいな〜って思ったりしています。



とても前置きが長くなりましたが…



私はこの季節、頭を悩ませる問題がありまして。
それは


お気に入りのニットの洗濯表示が
クリーニングのみになっているということ!!





この、“洗濯機では洗えません!”
っていうのが、まぁ厄介で。。。


温かいニットとか、デザインが可愛くてふわふわの素材のニットとか、可愛くて何回も着たいのに洗濯できないからって思って、思い切って着られない…


せっかく買ったのに〜〜〜〜〜


って毎回思っているのです。


でも、私、もう洗濯してみようかなって思っています。笑
おしゃれ着用の洗剤にして、洗濯機のモード?も、オシャレ着モードみたいなやつのして、縮んだら縮んだじゃーーーーーー!って思って、洗ってしまおうかと思います。



それで…うまくいくのか、
後悔することになるか…
果たして…



買う時に洗濯表示は見るようにはしているのですが、可愛いものとか、これ欲しい!ってなったものとかって、洗濯できないよりも買いたいが勝ってしまうのですよね〜😅

それでいうと、私は一種の洋服中毒なのかもしれません。笑


昔、「これ可愛い〜!今度行った時に買おう!」って思っていたトレンチコートがあって。
でも、その今度は訪れることがなくて…次行った時にはもう手遅れ。品切れで再販もなしだったという経験をしているので、可愛い!って思ったら結構すぐに買ってしまう癖がついてしまったのですよね…



でも今はそんなにお金がないので、そういうことも出来ず。
いいんだか悪いんだか。っていう感じの毎日ですが笑



またお給料が入ったら、お洋服買うんだろうな〜

いや、我慢。貯金しよう。大事。




今日はそんな大ちゃんの独り言でした☺️


これで、いつかの記事で
「洋服が縮みました。」っていう記事がでたら、お察しください。笑


何もなかったら、あ、オシャレ着洗い、成功したのだな〜と思っていただけると嬉しいです👍笑




皆さんも、この寒い?冬、一緒に乗り越えていきましょう!!!


では!また次回👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱