見出し画像

Enthusiasm 情熱について

 Terry Rileyは“音楽は練習から生まれるのではなく、情熱から生まれる”と言っています。私も全ての制作物は情熱から生まれると思っています。

 例えば、ピアノを弾けない人がピアノ曲を作りたいと思った時に、DAWでピアノロールでピアノ音源を打ち込んで作る事も出来ますし、ピアノがある場合一音一音RECして並べて曲を作ることもできると思います。また寝る間を惜しんででも練習すればきっと弾けるようになると思います。
 
 情熱が継続化した時にそれが”才能"として周りから評価されるということだと思います。

   私が衝撃を受けた『JUNK HEAD』という映画があります。作者は独学で7年かけストップモーションでこのSFの映画を作ったそうです。エンドロールのクレジットは9割本人の名前でした。情熱がクリエイティブの根幹であることを感じさせる作品でした。

   何か始めたいけど、何から始めたら良いかわからないという方は自分の情熱に身を委ねてみてはいかがでしょうか?
 ツールはそれをサポートするためのもので、技術は後からついてくるものだと思います。

 お付き合いいただきありがとうございました。


以下 各種ストリーミングサイトのリンクです。
 https://linkco.re/eh1yzE9P


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?