【詩】 無垢の雄叫び デジタル装具1 呪いの海

あぁ、なんという呪わしい時代だろう!
17のときのまま、凍結したあの子のいまを
情報の海に尋ねてみれば
海は瞬時にあの子のいまを映し出す

おぉ、海よ! 貴様はなんという
おぞましい悪魔なのか!
私は耐え難い誘惑に従って、お前に
尋ねてしまった
わかってはいるのだ
麻薬と等しく、その願望は身を滅ぼす
ということを

あの子は当時の夢物語をいまその海に
浮かべていた
私の方ではあれからの人生を呪い蔑み
ただ、破壊するしかなかった

あぁ、呪われた海よ!
お前はそのまま力を肥大させず
どうか私の命が尽きるまで
私だけの孤島をただ、ここにひっそりと
残しておいてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?