見出し画像

お金に換算出来ない豊かさ

最近は“豊かさ”についてよく考える

わたしが思う豊かさは
◎人とのつながりから得られるあたたかさ
◎何気なく過ごす日々の中でのふとした瞬間の穏やかさ

を通して感じている

特に人との関わり

ともだち
家族
ご近所さん
職場の人
夫の職場の人
SNSでのつながりなど

以前は漠然とした豊かな生活に憧れていた
けれど、目を凝らしてみると
いつの間にか叶っていた

豊か、という言葉のイメージは人それぞれ
だけれど例えば
ペントハウスに住み、食器は全てエルメス、
コスメはシャネルやディオール、
高級車に乗りクローゼットにはバーキンが
ずらり、などの豊かさはもともと想像が
できなかったし、それについての望みも
生まれなかった
そういった生活もとっても素敵だけれどね☺️

自分の望みが分からないことにずっと
苦しんでいたけれど、毎日のように嬉しくて
感極まるような経験ができるうちに、
これが私の望んでいた豊かさなんだな、
と気づけた

とてもとてもあたたかく、優しく、
愛に溢れた人たちが周りにいてくれるので
私も与えられる人になっていく!って
思ったある日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?