見出し画像

世界には優しさが色々ある。できるだけ気付いていたい。だから透明な自分でいたい。

世界には優しさが色々ある。
ファーストフード店でたくさん注文したから一人じゃ車まで運べなくてスタッフさんが手伝っていたり、
車がガクッと止まらないよう緩やかにブレーキをかけていたり、
でこぼこ道を通るときにもスピードを落としたり、
職場の仲間が仕事しやすいように小さなサポートをしたり、
お店で誰かのためにドアを開けてあげたり、
目が不自由な人に道を案内したり。

これだけ色々な優しさがあることを見逃さずできるだけ見つけていたい。
普段は自分に関わることしか見えない。でも実は世界の中に優しさが色々と起きていると思えば嬉しくなる。
透明な自分でいると客観視ができて世界で起きている色々が目に入ってくる。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?