見出し画像

思った時は伝えるベストタイミングではない。パートナーシップでは、伝え方以上に伝えるタイミングが大事。

お皿や調理器具がきれいに洗えたかは自分の自分の方が気にするし、タオルや排水口の衛生面はパートナーさんの方が気にする。
その違いにイライラせず助け合えれば良いのだろう。

こうしている正当性が自分の中にもあるから「なんでこれは気にするのに、こっちは…」とか思うけれど、言わなくて良い。
思った時は伝えるベストタイミングではない。

思った気持ちを保留しておいて、そのうち「この前のあのこと話してみようかな」がやってくる。
パートナーシップでは、伝え方以上に伝えるタイミングが大事な気がする。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?