見出し画像

透ける質感

人って無いものねだりなもので

直毛だと癖っ毛に憧れるし、癖っ毛だと直毛に憧れて。

日本人の髪の毛の色は赤っぽかったりオレンジっぽかったりして可愛く無い!って言う人はやっぱり赤味、黄色味オレンジ味を取り除きたいと思ってる人も多いと思うのです。

ただ柔らかな質感さえ作ればどんな色でも可愛いく見えるかも!という可能性を紹介したいなと

例えば最近多いのはハイライトがくっきりみえてコントラストのついたハイライトが多いと思いますが

今日は髪の毛に馴染ませながらハイライトを入れる質感作りのハイライト。

画像1

新生毛から作ります!

チップを💧滴(しずく)状に細かくとっていきます。

この時は根元からブリーチを塗ります

画像2

パネルの半分くらいがハイライト入るように細かくとっていきます!

1パネルと1パネルの間隔が2.5㌢くらいで全体に入れていきます。120ブリーチで塗ります。

そのあとホイルある状態で

ホイル以外の根元と毛先を塗ります!

アジアンカラーの9オレンジと11オレンジ1:1くらいです☺︎

画像3

そしたらこんな塗り収まりです! 

ちょい画質悪いですがホイル以外の部分はアジアンカラーのv2CB:V1orangeを3:1でぬってます

その後流したら 

画像4

こんな感じの細かめチップが入った状態です。

このままオレンジを入れるので

アジアンカラーのV1オレンジを投入します!

画像5

出来上がりはこんな感じになってます。

ホイル以外の部分は透明感のあるオレンジ、全体は濃い目の透明なオレンジに。

わかりづらいのでこれを応用した少なめハイライト画像が

画像6

こんな感じ☺︎

ダメージレスに可愛い質感をつくるハイライトは

ミドルトーンのカラーにもオススメなテクニック。 とっても大切な髪の毛。任せてもらえるからこそ感動を与えたい。