見出し画像

今までとは違う自分に、、

なんか変えたいなーと思いつつ美容院に来るが何を変えたいとかは明確じゃないって方結構いるのでは。。。

僕は結構おまかせにされると変えてあげたいって気持ちが溢れるタイプなので、そんな気持ち溢れた瞬間をご紹介☺︎

画像1

地毛の状態から来たお客様をブリーチすることにしました。どうせなら本気で根気よく。

1回のブリーチでどこまで抜けるか、、

今回はそんなプチチャレンジ。


120ブリーチを使用し襟足から2cmスライスのうすさで四角形のパネルをとりホイルブリーチをします。これをひたすら続けます、、、、、

画像2

短冊のごとく、願い込めてホイルで挟みます。この時根元は薄塗りで攻めてます。ただただこれを続けて、、

画像3

まあこのような感じになりますよね笑

本気でやってますが本当に余裕がある時しかしたくありません、時間がすごくかかります(^^)

このままホイルをドライヤーで1枚ずつ温めて

20〜30分放置して流します。

↓↓↓↓↓↓



画像4

画像5

一回でここまで抜けます。

塗り方放置でこんなにも違うのかと、変えたい気持ちが根気強さに変わり無心でホイルワークして良かったと僕の顔が物語った瞬間でした。

画像6

仕上がりはシルバー〜パープルラベンダーのグラデーションにしました。

本当に申し訳ないのですが薬は忘れました。でも今回は仕上がりよりもブリーチプロセスが大事でしたね。


技術って人それぞれ違うしたくさんの正解があると思います。何が正しいとか僕も良くわかりません、でも経験とかセンスとかが一番いい方法を教えてくれるのではないでしょうか。

僕もこの時このようなホイルワークを初めてお客さんにやったんです。

単純に変えてあげたいなと思って。何が1番なのかなって考えた結果なんです。

だからこそもっと良い方法あったかなって今でも思うし、これからも技術を高めたいから色んな美容師さんのことを知りたい。

そんなことを思いながらこの記事を書きました。

サロンワーク楽しみましょう^ ^