見出し画像

⚲ 21 " 春 "





こんにちは。
大介です。




他国のリーグがシーズン終盤を迎える中、



フィリピンリーグは4月から開幕します。



今シーズンから全15チームでリーグ戦を行い、
ホーム&アウェーなしの一発勝負の14試合。


14試合を7月末頃までに消化し、その後からトーナメントが始まるとかなんとか、、



大事なのはリーグ戦の14試合。



今年からリーグ復帰したチームなだけにリーグの結果がとても重要になってきます。



外国籍の枠は 5+1


ピッチに外国籍が5人出場でき、+1は(外国籍キーパーの出場可)


チームによっては外国人を10人以上保有したり、
ローカル選手のみでチームを構成したりと、様々です。

ちなみに僕たちの現・所属外国籍はこんなかんじです。
🇰🇷
🇨🇮
🇸🇳
🇨🇲
🇯🇵🇯🇵
🇬🇭🇬🇭🇬🇭🇬🇭🇬🇭

外国籍の登録に制限がないとかなんとか、、


こっちに来て思ったのは、ハーフが多くて外国籍なのかフィリピン人なのか分からない。


スペインの血が混ざっていたり、イギリスの血が混ざっていたり、日本人の僕からしたらマジで外人ばっか。
今までタイ、カンボジアでもプレーしてきましたがまた違った感覚です。



公用語は英語。現地の言葉(タガログ語)もありますが生活で使われているのは英語が多いような気がします。



旅行で訪れる欧米の人はストレスなく楽しめるような気がします。



少し脱線してしまいましたが、、




開幕は4月6日アウェーで vs CEBU FCとです。



観光地セブ島での開幕戦。



相手の情報はあまりありません、、、




去年AFCカップ(アジア大会)に出ているチームなので侮れない。



間違いなく自分たちより格上。



厳しいゲームが予想されます。



それでも
自分のパフォーマンスを100%近く発揮できるような準備をしていきたい。



まずは4月の3戦をしっかりと闘えるように。



vamos



#Philippine #football#League#2024#soccer#loyolafc#note#niigata#party#PFL#manila#alabang#muntinlupa#フィリピン#マニラ#20#東南アジア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?