見出し画像

あなたにとって大切なものはありますか?

2019.9.16

3連休が終わります。
何でこんなに3日経つのって早いんだろう、、、くそう、、!

今日は帰省2日目。
特に何もしないというのが、僕の帰省。

昼頃に起きて、久々にホームタウンを散歩した。
街がとても小さく感じた。
子どもの頃はとてつもなく遠かった公園に10分足らずで着いた。街が小さくなっている?
いや、自分が大きくなっているんだ!
かなりエモい気分になった。
公園で僕も入っていた少年団が練習していた。

昔はこのグランドで汗だくになりながら、
全力で練習していたのが懐かしい。

今自分は外野のベンチで音楽を聴きながらタバコをふかせている。
自分が歳をとったことが実感した。
30分以上眺めていた。

そのあとぐるっと街を回って、色んな記憶を蘇らせながら家に帰った。

母とマックでバーガーを食らって、大阪に帰った。

久々にたくさん家族と話をしたけど、
時間は経とうと家族は自分の味方なんだなって
感じた。

地元は平和過ぎて常にあくびが出るような退屈な場所になってしまったけど、自分の原点だから、しんどくなったら帰ろう。

家に帰って、あいも変わらずウイスキーを入れて、「シェフ」って映画を観た。

この映画では、
現代におけるSNSの影響力の大きさと
自分の大切にしてる事は曲げてはいけない
ってこと。
全体的にかなりハッピーな映画だった。

「自分にとって大切なものは何か。」

誰に何を言われても譲らないことって言い換えもできるかな。なんだろう。
お金?地位?恋人?

これって永遠の課題だよね。
数分考えてもパッと出るものじゃない。

これから見つかるのかは分からないけど、
考えていきたい。

またね。

#日記 #日常 #社会人 #毎日更新
#映画 #シェフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?