見出し画像

お金をかけないクリスマスの楽しみ方

数日前に乾燥させたオレンジを使って、クリスマスツリーのオーナメントとガーランドを作りました。

まずはガーランド、これはファイヤープレイスの前に飾りました。

ちょうどこの写真を撮ったときにガーフィールドを観ていたんですよ
オレンジを紐でつないだだけの素朴な飾りです

クリスマスツリーの飾りも作りました。

けっこうシンプルなものなのでそっけないかと思いきや、こうしてたくさん作って飾ってみるとけっこう可愛いものです。

ツリーはリサイクル屋さんで20ドルで買ったものだし、オレンジの飾りも家にあったオレンジを乾燥させて作ったので材料費はたぶん5ドルくらい。お金をたくさんかけなくてもそれなりに過ごせるものだなと思います。

感謝祭が終わったので、家のドアにかけてあるリースもかぼちゃのものからクリスマス仕様に変更したし、本格的にクリスマスムードになりました。

★11月に使った金額合計(24日目):42.42ドル★

今日も出費はゼロ、家にこもってのんびりして過ごしました。明日はうさぎのお野菜を買いに行く予定です。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!