見出し画像

ヘアカットのサブスクを試してみた

今日は仕事がなくて暇だったので(祝日明けでみんな必要なものは大体週末に買ってあるし、そうそう買い物代行の依頼もこない)家でインターネット掲示板を見ていたら、節約板に「ヘアカットのサブスクがあるよ」という投稿がありました。

どういうことかというと、チェーン店の理髪店で月額料金20ドルを払ったら月に何回でもヘアカットをしてもらえるというサブスクらしい。ちなみに今の時点ではカリフォルニア限定。

いや!でもアメリカの理髪店で髪を切ってもらうと普通に30ドル前後+チップくらいかかるんですよ。それがサブスクで何度切っても20ドルってどういうことかしら?!

夫は仕事の都合上服装規定があって、月に一度か二度は必ずヘアカットに行かないといけないので今までわたしが節約のために髪を切っていたのですが、最近はわたしも忙しいし理髪店へ行ってもらっていたのです。

ものは試しということでさっそく夫がサブスクの申し込みをして、今日予約を取って髪を切ってきたのですが、帰ってきた夫を見たら普通にちゃんとヘアカットしてもらえているし、ほんとにこれで20ドルでいいんですか?という感じ。

ちなみにサブスク料金にはチップは含まれていないのでそれは別途払う必要があります。でもそれを入れても安いよねー。

わたしはPanera Breadというチェーンのカフェでドリンクのサブスクをしているのだけど、これと同じ感じで、店で電話番号かメールアドレスを入力するだけで支払いは必要ないという仕組みだったそうです。すごいな!

たぶん店側としてもよその店へ行かれるよりはサブスクである程度固定客を確保したいというのがあるのだろうと思います。それに正直、月に一度行けば元が取れる価格設定だし、そんなにみんなしょっちゅう毎週髪を切りにいくわけじゃないものね。

夫はすっかり気に入って、これからは月に二回はヘアカットに行くと張り切っています(笑)最近はほんといろんなサブスクがあるから、便利に使ってお得に活用していきたいですね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!