見出し画像

うさぎの里親1日目(2日目?)

昨日から急遽うさぎの里親をやることになりました。

うちの4うさとは離して別の部屋で過ごしてもらっています。フォスターの規約で自分ちの子とはbondingさせない、友達にならないようにしてくださいねというのがあるので。嫁入り先が決まったら他の子とペアになるので、その前に仲良くなり過ぎないようにということですね。

きのうは疲れていたこともあり、とりあえずトイレやフード、お水などのセッティングをしてそのまま寝たのですが、今日は朝からさっそく爪切りさせてもらいました。

もうね、爪が伸びすぎてぐにゃっと曲がっていたんですよ。爪が曲がるまで伸びるには少なくとも半年くらいはかかるはずで、全然かまってもらえてなかったんだなぁとちょっと悲しくなりました。

うちのヴィンセントをお迎えしたときも、前のおうちで全然ブラッシングしてもらえていなくて、毛が絡まってグルーミングが大変だったのです。

爪切りもして、目やにも取ってきれいにして、まだ新しい環境で疲れているだろうからそっとしておいたら一日中寝てました。

とりあえずちゃんとごはんも食べているし、出すものも出しているし、ナデナデは好きみたいなので幸先よしです。

まつ毛が長くて大人しくてかわいい子

この先この子を養子にするのか、嫁入り先が決まるまでのお世話となるのかはまだわからないけど、今この猛暑で彼女がわたしたちを必要としていたのは確かで、しばしの間は我が家でのんびりと美味しいものを食べてゆっくり休んでもらいたいなと思っています。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!