見出し画像

今月はもうほぼ買い物しなくてよさそうだ

2月も引き続きNo Spend Yearの続きです。今月は(うるう年だけど)日数が他の月に比べて少ないからラクかもしれない。

昨日はコスコ(日本だとコストコ)とSam's Clubへ行って、家に在庫がなくなった食材をわんさかと買い込んできました。夫のウィスキー大瓶も買って、300ドル弱くらいだったかな。

そんなわけで今我が家の冷蔵庫も冷凍庫も久しぶりにパンパンとなっております。誇張でもなんでもなく、たぶん月末までほぼ買い物無しで乗り切れるのではないかと思う。うさぎの野菜は買いに行かないといけないですが。

野菜もキノコも、生で食べるレタス以外は全部カットして自家製冷凍カット野菜にして冷凍庫に入れておけば長持ちします。

こうやって毎日家にあるものでごはんを作って食べ、外食もせず、基本はお金のかからないアクティビティ(映画鑑賞や読書、ウォーキングなど)を楽しんでいると、意外とお金をそんなに使わなくても満足できる暮らしってできるのだなと思います。

世の中には一生かかっても全部見切れないほどの映画やドラマがあり、本があり、なんならサブスクなしでも見られるコンテンツもたくさんあり、インフレで物価が上がっていても家でごはんを作って食べればそれなりに美味しいものが安く食べられる。

最近天気の悪いサクラメントではありますが、春になって天気がよくなったらまた山にハイキングへ行くのもよさそうだねと夫と話しています。

しかし若い時にあれほど高いバッグや服が欲しかったのっていったいなんだったんだろうと今となっては思いますね。誰かにすごいねって言ってもらいたかったんだろうか。それとも年を取って欲が減ったのかしらん。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!