見出し画像

やっぱりちゃんと休まないとダメっすよ

最近調子が悪いなというのはなんとなく自覚があったのですが、どうも2月に働きすぎたらしくメンタルに支障をきたしてきたので今日は一日何もしなくてもいい日としました。

朝は8時過ぎまで寝て(※夫は仕事休み)昼過ぎからまた昼寝して、夕飯は出前を取って、ちょっと掃除洗濯した以外はなーんにもしないでぼーっとしてました。

今月はお金を使わないことにしているし、家にあるものを食べればいいとかいろいろ思ったんだけど、夫に「こういうときくらいは出前取っていいじゃん」と説得され、とことんお言葉に甘えて美味しくタイ料理の出前をいただきました。せめてもの良心として4割引きクーポンを使ったよ。

わたしはどうも傾向として春先になるとメンタルをやられやすいみたいで、自覚はあるので気を付けてはいたのですが、昼寝していたらどんどん理由もないのに涙が出てきて「あぁ疲れていたんだな」っていう感じ。

幸い?2月はすでに目標としている金額に到達したから最悪月末まで仕事をゼロにして休んでも大丈夫だし、しばらくのあいだ何もしないでぼーっとしたり、ためている雑誌や本を読んだりしてゆっくりするのもありかなと思っています。

ニンゲンやっぱりちゃんと休まないとダメですよ!鬱になって起き上がれなくなる前にちゃんと休んでケアしてあげないと。皆さまもお身体くれぐれもご自愛くださいね。無理は禁物!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!