見出し画像

年末年始に食べ過ぎる予定のあなたに捧げる 1ヶ月のギルティフリー(罪悪感ゼロ)ダイエットβ版モニター大募集!(限定5名)

最近、いつもβ版をローンチして事業を改善しているマンです。

 人に体づくり・ヘルスケアを教えてると、食べることが何よりも楽しみだ!という方から「年末年始のダイエットは無理だよ〜」という声をめちゃくちゃ聞きます。

なんなら僕だってムリです。イタリアにいた時なんかシュトーレンをおかずにマカロンを食ってエスプレッソでガン決めして、低血糖でフラフラ、みたいな生活だったことが思い出されます(流石に今はもうやらないけど)やっぱりコロナ禍とはいえ、大事な人と、クリスマスケーキやチキン、お雑煮や雑炊、ワインや日本酒の楽しみを全て我慢するのは、この人間界では難しいと思ってます。

 結局高カロリーの身体に悪い食事だって、楽しい生活には必要なんです。愛するパートナーと食べる夜中のラーメンは豊かな食生活でしょう。年始の乾杯の生ビールとあん肝、シメのうどんまで一晩で2000カロリーとっても、それがかけがえのない時間になるのなら、たまには良いんじゃないでしょうか?
 そもそも、「いや、今糖質制限中なんでぇ」と言って断っても、そのうちストレスが溜まってドカ食いコースというのが定番の年末年始悪魔的定番です(んで2月にダイエット商材がバカ売れするのが悪魔的ルーティン)

 ここからが本題なのですが、ダイエットを指導する僕からすれば、むしろ「ストレスによる惰性でなんとなく摂取してしまう悪魔的カロリー」こそが大敵なのです。

・仕事が忙しく、イライラしながらつまみ続けて二袋スナックを消費
・ストレス解消のつもりでラーメンチャーハンをドカ食いしたのに、食後に残るのは後悔と高血糖のみ
 
こういう「惰性・無意識カロリー」と、友人や同僚と楽しく過ごす忘年会で摂取するカロリーは、量的にはほとんど変わらなくても、それがもたらす「幸福感」が大きく違うのです。

 だったら、自分にとって楽しい飲み会を我慢する代わりに、生活習慣の中に潜んでいる、ほんとうはストレス解消にすらなっていない「惰性・無意識カロリー」を僕といっしょに探し出して、撲滅しませんか?

ダイエット中だから...と罪悪感におびえてお酒や糖質を我慢するのではなくて、「トータル」な生活習慣のメリハリをしっかり組み立てることで、ギルティフリーな年末年始を過ごしましょう!


<詳細>

*対象:

(zoom)飲み会に行って、家族で美味しいものも食べて、zoom忘年会で酒飲んでどんちゃんやりたいけど、なんとかトータルで太らないようにしたい、なんなら痩せたい人。

1ヶ月間の詳細:
1、初期カウンセリング60~90分
→今回は参加者の「年末年始のわがまま」を可視化して、なるべく叶えるように生活を組み立てていきます!
2、毎日の「習慣添削」(5分以内)
3、週1回 30分の振り返りカウンセリング
4、オンラインワークアウト
5、1ヶ月後の振り返り

希望者は直接メッセージをお送りください!
@fundoshimuscle



スクリーンショット 2020-12-19 18.31.14



スクリーンショット 2020-12-19 18.30.00


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?