見出し画像

肥満は敵。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-35148345-cnn-int

脳卒中や心臓発作を経験した患者が再発するリスクは、ウエストのサイズと強いつながりがあるとの研究結果が発表された。

僕は人生でずっとスポーツをしていて、
今の仕事もスポーツのため、

当たり負けないために筋肉を増やして体重を増やすことはあったけど、
太ったことはない。

しかし、
選手をやめたらわからない。

ちなみに、
チームの研究によると、

ウエストを引き締めるには健康的な食生活と定期的な運動が重要。
ウォーキングや筋トレが効果的とされる一方、腹筋運動では内臓脂肪にアプローチできないらしい。

なんとなく腹筋やればいい。
と思っていてもそれは間違っている。

何かやるにしてもしっかりと何をやったら効果的なのかを調べる必要がある。

努力は無駄にならない。

これは僕も賛成だが、

意味のない努力は努力ではない。

それがまだ知ることのできないものなら仕方ないが、
調べて考えたらわかることなら話は変わってくる。

努力自体に何か効果があるのではなく、

しっかりと考えることも努力のうち。

質の良い努力と、
あとはやはり日々の生活から。ですね。

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。