見出し画像

基本的には健康です

相変わらずの入院生活。

三度のご飯が唯一の楽しみです笑

が、正直ご飯の量が足りない…

と言うことで、お菓子を食べてまかなっています。

先日、看護士さんから「食事以外に何か食べてますか?」

僕「はい、お菓子を」

看護士「カリウムの値が高いからそう言うものは控えてください」

基本的にポテチ系はあまり食べず、ドライマンゴーやプラム、乾燥こんぶ、小魚アーモンド等を好んで食べていた僕。

特にお気に入りだったのはハチミツを直接飲む事。

お見舞いで頂いたハチミツが一週間も経たずに無くなるペースで飲んでいました。

調べてみると、どれもこれもカリウムが含まれていて今後食べるものが無い状態。

足も痺れていて不安なのに、食も制限がかかったらと思うと先が思いやられます…

今後、カリウム問題が深刻化してきそうな不安の中、日々を過ごしいます。

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?